障害年金額改定請求が完了。疲れた・・・。

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


本日は障害年金額改定請求をメインで活動しました。当月中に申請を完了させないと、依頼者にとって1ヶ月分の年金の差額を受け取れなくなるからですが、大変でした。


本日PM3:30頃、診断書を病院で受け取り、病院内で診断書をチェック。問題が無かった為、急いで土浦年金事務所に行きました。事前に本日診断書が入手できると分かっていませんでしたので、予約はしていません。


到着した時間はPM4:10。受付での待ち時間は約2:30の表示。


恐れていた状況でした。それでも本日中に申請を済ませないと、と思い受付をし、待つことにしました。


ここで奇跡?が起こりました。なんと約1時間後に私の順番がやってきました。プレミアムフライデー?だからでしょうか?


申請が終了した後に、依頼者に電話をして本日の仕事がすべて完了しました。


今現在はお酒を飲んでいます。ああ疲れた。その代わり本日のお酒はひと際美味しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する