障害年金に関わる事は命と向き合う事だと実感しました。

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


障害年金に関わる事は命と向き合う事だと実感しました。


先日、ある依頼者から、障害年金の申請結果が届いたとの連絡が入りました。


5年前に遡り適用が認められました。


ただ、今現在病状がますます進んでしまっていることを知りました。


今年の1月末に障害年金申請が終わってからは連絡を取っていなかった為、病状の変化にびっくりしました。早急に額改定の申請をいたします。


依頼者の家族からは、残された時間があまりないとの話もあり、本当に早急な手続きが必要になります。


障害年金申請代行の仕事では今後もこのような事が起こりえるでしょう。依頼者の為に社労士として出来ることを誠実に精一杯努めます。

×

非ログインユーザーとして返信する