本日当事務所開業記念日!

本日当事務所が開業しました。(日曜日ですが)


業者に依頼をしていた看板も家族の手伝いにより無事設置完了。


家族でささやかなお祝いをし、ほろ酔い気分でこのブログを書いています。


9月29日には退職手続きも無事終わり、いよいよ明日から活動です。と行き


たいところですが、明日は「任意継続保険」の手続きをし、税務署で個人事


業の開業手続と「青色申告」の申請をし、地元の社労士支部会の会長や副会


長へのご挨拶。その後は同市内の社労士の先輩方々へのご挨拶に行きます。


国民年金の種別変更の手続きは後回しにします。(保管してあるはずの私と


妻の年金手帳が家出?をしてしまいました。妻が捜索中です。)


「青色申告」に関してですが、手続きの依頼を請け負う立場として税理士の


先生にお願いをする事を第一と考えていますが、初年度は依頼するのが恥ず


かしい実績になる事も考え申請することとしました。退路を断ち、「背水の


陣」で臨む事も考えましたが、今回は選択肢を増やしておこうと考えた次第


です。

×

非ログインユーザーとして返信する