レアケースの障害年金申請は大変だ!!

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


本日年金事務所で障害年金申請を終了の予定でしたが、新たな書類作成を要求されてしまいました。


詳細は書けませんが、診断書からの判断です。


その診断書は、クリニックの先生のご厚意により盛りだくさんの診断書です。もちろん、先生は患者の為に手書きで、さらに小さい文字で枠の中いっぱいに詳細を書いていただきました。


年金事務所の担当者もその内容を見てから、確認しに奥の上司に相談に行きましたが、なかなか戻ってきません。話声が時々聞こえてきましたが、対応に苦慮している感じは伝わってきました。


レアケースの障害年金申請は本当に大変だ!!こうなる予想は事前に感じていましたが、予想以上の結果でした。


全ては依頼者の為に、月内に申請を完了させます。次回は25日に再申請に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する