異業種交流会に参加しました。さあ、これから。

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


昨日土浦商工会議所主催の異業種交流会に参加しました。


初めての参加の為勝手がわからず、周りの様子を窺っていましたが、徐々に各テーブル席で挨拶が始まっていきました。私の右隣は社労士、左隣は診断士の先生で、他は一般企業の部長と課長の合計5人のテーブル席でした。このままではまずいという意識がいっぱいになりました。運ばれてきた中華料理も美味しそうではありましたが、他のテーブルへと向かいました。


気が付けば参加者の多くが挨拶に勤しんでいる状況です。一般企業の代表者、他士業、銀行マン、商工会議所メンバーと多くの名刺が集まりました。


あらためて自分の席に着き、少し冷めてしまった酢豚等を味わい、美味しいと感じる余裕も出てきました。右隣の先輩社労士の先生から、今現在自分が携わっている実務のアドバイスも頂き有意義な時間を過ごせたと思いました。


本日昨日お会いした一般企業の代表者十数名宛に、お礼のはがきを用意しました。経営(商売)の勉強をしているのですが、「経営の話」「考え方の話」「生き方の話」等、是非お話をお伺いし、勉強させてくださいという内容です。さあ、これから忙しくなりそうです。12月6日には私が講師をするセミナーの準備もあります。頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する