助成金の申請には、トラップ?にご注意

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


助成金の申請にはトラップ?にご注意です。


特定求職者雇用開発助成金の申請準備をしています。


今回の申請は6月1日から出来るとなっているのですが、依頼先企業の規程内容から書類等を準備するには6月下旬迄かかります。


資料をサラット読み進め、作成をしてしまいますとトラップ?に気が付かないと思いました。


記入項目の一つ一つに意味がある事を改めて感じました。記入説明書にはそこまでの説明はありません。トラップなどという不適切な言葉を使用しましたが、プロである社労士は十分申請書内の記入する各項目の意図をくみ取って作成する必要があると感じた次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する