社労士試験の試験官になれない・・・。

こんにちは、茨城の元気な社労士です。


社労士試験の試験官をやりたい!と思っていましたが、なれないことが本日わかりました。


私の事務所がある茨城県には試験会場がない為、県の社会保険労務士会から募集等は全くありません。そこで試験センターに問い合わせると、試験会場のある都道府県の社会保険労務士会に一任しているという話でした。


東京と埼玉の社会保険労務士会に問い合わせましたが、それぞれに所属している社労士限定で募集をしていると言われてしまいました。


致し方ありません。


将来茨城県でも試験が実施されるようなことがあれば応募しようと思います。ただ、その可能性は、ほぼ0%ですよね。


残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する